アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジョギング」のブログ記事

みんなの「ジョギング」ブログ

タイトル 日 時
温かみ
夏のあいだ、家では熱い飲み物は一切摂っていなかった。緑茶、紅茶、コーヒー。とてもそんな気になれなかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 16:55
トマトと蜜豆缶詰――競走部青春物語2
夏合宿。午前中の練習を終えると、いつも別棟の風呂場に行って水浴びをした。山中湖の水は、うまい。おどろくほど冷たい。先輩も後輩もなく、水をかけあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 00:35
水、飲むなよ!――競走部青春物語1
「飲みこむなよ、口をすすぐだけだぞ」 ――怒鳴られても、叱られても、すこしは飲んでいた。グランドの片隅にある水道の蛇口から流れる水を掌で受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:05
iPod nano に苦労する 続
3、4日経ったが冷蔵庫の nano 君は生き返らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 17:44
iPod nano に苦労する
ウォーキングとジョギングをするときには、iPod nano が友、離すことはできないだった。しかし、今から思えば愚かなことに、その本体を、じかにランニングパンツの腰のポケットに入れていた。走って大汗をかく。パンツはバケツに浸したような汗。Nano 君が影響をこうむらないはずはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 16:05
盛夏早朝
朝の4時43分。すでにセミの声がかまびすしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 05:05
走る味――“ランナーズ・ハイ”には程遠く
走りながら絶えず考えている。どのくらいのペースで走っているか。さっき折り返したのは何分だったっけ? 通路の往復は500メートルだ。速さを計算する。なんだ、歩いているのと大して変わらないじゃないか。おや、この一往復は速かったな。このままでいくと走り続けられない。少しペースを落とそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 00:19
「例会、行けません」――20100604メール第一便から
Tさん Kさん cc Sさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 13:51
ドロップハンドル自転車に乗る
ケヤキの若葉が出そろって、揺れる薄緑の葉群れとともに、風が吹き抜けてしなう小枝と、若葉に見え隠れしながら幹に収斂する細く太く、黒い枝のゆるやかな曲りくねり。夕刻、小雨に濡れて、心に沁みる。樹の有りがたさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 18:54
結局――両切Peace の悦びはあっても
空をふり仰ぐことを、いつからしていなかったことか。広く、深くて……。すべてを包みこみ、許してくれ、慰めてくれるかのようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 09:16
ボスに叱られ――メールあて先にご注意
Oさん (中略) 医者の帰り、昼時だったので、鶴見の街に古くからあるキタナイ中華料理屋で炒飯を肴にビール大瓶を飲んできました。バスの帰り道は長く、ぽかぽかで、完全に眠り込んでしまった。鎮痛剤とビールの相乗効果と見えます。桑原くわばら。以後注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 08:55
背骨にトゲ――三月の摂生、飛ぶ?
この三週間ほど、右臀部の筋肉痛が引かなかった。通勤途上に歩けなくなったので「これはやはりオカシイ」と思って、整形外科にかかることに決めた。その足で自宅から至近の総合病院に行ったところ、完全紹介制とあって、すぐには受け付けてもらえない。いったん帰宅してネットで探す。駅前にある医院は評価が極めて低いのでやめた。もう一軒の医院をたずねることにして出かけたが、駅向こうまでの道のりが長い。腰を曲げて尻に負荷がかからないようにして、ゆっくりユックリ歩いた。たどり着いたら、なんと休診。曜日を勘違いしていたのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 15:42
羽田空港北ウイング全力疾走
羽田空港北ウイング全力疾走 走った、走った。爽快だった。飛行機の出発時刻が迫っていることを除けば…。おもしろいように脚が回り、前へ前へと進み続けた。息が切れることはなかった。自分が理想とする走り方で走っていた。腰がグッと入って、力を真っ直ぐ前方に向けて放出する。「動く歩道」の外側を歩く人たちの間をすり抜け、出発ゲートを目指した。長かった。羽田の2番搭乗口まで。空港は広い。その最先端。長い通路をあれほどの速さで走った者はないだろうと自慢できるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 15:36
走る醍醐味
階段を上ることが楽しみになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:00
iPod nano 到着――またもや混乱
iPod nano 到着――またもや混乱	日曜昼前、思いがけず iPod nano が届いた。Amazon を通じて3000円引きの8GB。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 09:11
iPod nano 苦難のインストール――MIKA聴きながら
さくちゃん こんど iPod nano を手に入れることになって取り込むソフトの始末には苦労したよ。 わたしにとってコンピュータ・ソフトを導入(インストールという言葉は嫌いだ)するのはとても難しく、毎回苦労しているんだ。このたび買うことになった iPod nano に必要な iTunes においてもそれは同じで、鼻歌まじりにチューハイを呑みながら始めた作業(!?)は難航し、酔いを深めては当然作業は遅れ、そこから逃走しかかり、しかし注文してしまったからには問題は解決せねばならず(!)、……... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 15:33
FMヨコハマ――MIKAを聴く
今夕のFMヨコハマ「Re:wind」の特集は MIKA だった。メロディーに重きをおいた歌の連続で、楽しめた。初期の Beatles みたいな、明瞭で潤いある旋律の曲が多いようで、いわゆるロックのように、ただドラムとベースが力で押しまくるタイプではないのが新鮮。小子まだ最近の“洋楽”を聴き始めたばかりという恨みがあるので、自信もって言いかねるけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/25 22:57
“Re:wind”を聴きながら――FMヨコハマでジョギング
18:00:13 We Weren't Born To Follow BON JOVI 18:07:05 DETROIT ROCK CITY KISS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:49
スロー・ジョギングからフツウ・ジョギングへ――腕振りの重要性
曲がりなりにも超スロー・ジョギングを始めて1月半。一周3キロすこしのコースを、25分くらいで走れるようになった。何のことはない、歩いたほうが速いのだ。途中で息があがったら腕振りハード・ウォーキングに切り替え、さほど経たぬうちにまた走りの体勢に切り替える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/24 22:01
スロージョギングを始めた。
何事も三日坊主で終わるこの身、春に購入した自転車は、昔乗っていたものと同じ型なのに乗りこなせず、玄関のうちに留め置くまま。平衡感覚が悪いのは精神安定剤の副作用と決めつけて、三度目の乗車をためらっているテイタラク。そんな意志薄弱の者が、スロージョギングを始めようとしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 05:43

トップへ | みんなの「ジョギング」ブログ

一日一夜 ジョギングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる