アジサイさんぽ・6月15日ーーカメラ紛失の顛末

画像


どこで失くしたか分からなかったカメラを保管していてくれた東北本線黒磯駅の皆さんにお礼をと、ハマ名物(かどうか知らないけれど)某洋食店のレーズンサンドを送った帰りのこと。

過日、故郷での法事のあとに酔っぱらい、カメラはそこに置き忘れたと思っていたところ、じつはローカル線の座席にあったのを、清掃担当の方が見つけて、駅での保管に回してくださっていた。そうなるとはツユ知らず、その方には降車の際に挨拶をしていたことを今になって思い出す。

最後に撮った一枚は、田んぼだと思っていたが、列車内で写した切符だった。

カメラが見当たらないのに気づいたのは、翌朝の温泉ホテルで朝食の記録を撮ろうとした時。

……。

それがこの手に戻って数日。小雨が続く薄暗い公園のアジサイを撮ってから、調子は奮わないながらしばらく歩いていつもの地元民用居酒屋『うさみ』に寄ってみたら、土曜日なのに客がいないのは、雨のせいだろう。めずらしくレモンサワーで少酌し、おとなしく帰宅。

同じイカ納豆でも、野毛立飲み『石松』の客まかせのひと鉢とは正反対で、手のこんだ作り方。まあ、口に運んでしまえば同じようなもの。

焼物はさいきん豚カシラを塩で焼いてもらうだけ。

ーーなんの変哲もない午後。

画像



画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック