横浜・大倉山公園梅林ーー今年の梅は、これにて打ち止め

余計なお節介でギックリ腰になった事件から半月。助け起こしてやった爺さまのその後を区役所の老人援護担当に確認に行ったところ、状態は宜しくないが、入院はしているとのこと。脚のむくみが尋常ではなかったから…。とはいえ、動けないままの孤独死は避けられたので、良しとします。わたしとしては一件落着としました。

安心して、その足で今年初めての大倉山公園に向かいます。

平日のため、見物客はご同輩の皆さまばかり。心穏やかに過ごせたものの、体調芳しからず、写真を撮る気になれないのが歯がゆく、もどかしいことでした。

これまでなら何とか一枚シャッターを切れば、あとは続けて撮れたのが、ぜんぜん興が湧かない。艶やかな花を見ても、苔むした古梅の幹が雨に濡れて絶妙な色合いなのはわかっても、それを写しとる作業が億劫でならないのに困じ果てるのです。身体の調子なのでしょう。仕方ありません。

この春は茨城日立在住の友人に会いに偕楽園に行く予定もないので、梅の見納めということになるでしょう。

辛うじて数枚ーー。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ーーと、結局はいつもの飲みパターンに落ち着くのではありました。

菊名駅近くの蕎麦屋『ほてい家』は昔ながらの通し営業をしてくださるのが飲んべえ爺いどもにはありがたく、前回はじめてお会いして意気が合ったご近所在住の先輩 I さんがお出でだと良いなと期待していたのだが、おかみさんによれば「昨日いらしてたんだけどねぇ」とのこと。





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック