ひと日のメシ 1

せねばならぬこと、片付けなくては収まらぬことが溜まるばかり。なのに寄り道ばかりしているオレは何なのだと己を苛みながら、またもや成り行きに任せて下らぬことを始めようとしている…嗚呼。

「外食は敵だ!」を実践する日々にあって、それなら自宅でどのようなメシを食べているか。いつから撮りはじめたのか忘れたが、食卓にのせる皿や鉢の記録写真を見ながら、思いつくことをぼちぼち記してゆこうか。一連の続き物となればお慰み。

さて、つい先ごろの朝飯。10時08分。

画像


なんとも遅い朝飯だ。べつに宿酔だった形跡もない。ほん三日前のことなのに、日誌の行間を埋めるべき記憶が全然なく、まことになさけない。深夜一時に寝て八時に起床とあるが、それから十時の朝飯まで何をしていたか、皆目わからない。天気が良かったので掃除でもしていたのだろうか。「昼前洗濯、床のスチーム拭き」とは日誌にあるのだが。

さて、朝っぱらからソース焼きそばとは、我ながらそのいい加減さに呆れる。そのときはそういう気分と腹具合だったのだろうと諦めるほかないのだが。

以前は「正しい日本の朝食」をこしらえていたのに、このひと月ほどは食パンを焼いたり、作りおいた冷凍ホットケーキを温めたりして食べることもあるというダラけた状態が続いている。

とはいえ、台所に立てばシャンとした体でテキパキと一皿一鉢を作ってしまうので。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック