昨日今日、東伊豆をフラフラと

米びつが底をついても五キロの米袋を持ち運びできぬ腰の状態で、二キロのは割高で買う気がしない、麺類は食べ飽きたーーというのは言い訳みたいなもので、ほんとうはメシを作る気がしなくなって、放浪癖が出たまでのことです。

下田の街なかをうろうろの昨日。雨の降り始めを気にしながら河津桜見物の今日。いずれも大して歩いたわけでもなく、12千歩ほどで足が止まっています。

その昔、下田の市街地から少し離れたホテルで朝から深夜まで一週間缶詰の研修があって、宿題と予習を早々に片付けては夜な夜な街に通っていた頃の脚力や今いずこ。もう、そのホテルまで駅から歩いていけるかどうかもあやしいのです、情けなや。

新カメラはようやく手になじみ、ストレスなしに操れるようになりました。しかし、撮ったものを選択し整理する気力なく、お葬いーーなんと、あれからまだ二日しか経っていない!ーーのあとに寄った蕎麦屋の献立にてお茶を濁します。(白子ポン酢500、牡蠣の天ぷら600、盛り蕎麦650)

画像


画像


画像


画像


横浜市中区吉田町『角清』
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14032548/





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック